忍者ブログ
万年Bクラスチームの投手が綴る非野球的ブログ
[151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                                                                         アスガルド・ブログ                                                                                                                                                                    コメントする?[]
を、目指して頑張っていた時期が、ぼくにもありました。
上を見れば高名な賊ばかりがいたあの時代、そして絶望的な差に前を向くことを諦めたあの時代。
いやあ、懐かしいもんです。

さて、今は兜4段エンスクを狙って毎日ルミナーへ。
ベータチェインがよく売れるのでそれで資金を捻出していたのですが。
ある日、知り合いから言われたんです。

アセラソロすればいいじゃん

そういえば今までやったことなかったな、と。
いやむしろ賊の火力じゃってアウトオブ眼中(死語?)だったのだけど
ファントムグラインドがあるし、今ならきっとイケる! ってことでさっそく実践。
他の職だと30-40分かかるらしいが・・・。

基本の情報は以下のとおり。
変身は2次しかできないのが残念なところ。
まぁできないから兜買って、被ダメあがんのヤダ;;ってエンスクさがしてるわけだけど。
422c29ce.png18053a66.pngc4c0a291.png

真ん中が変身なしの時の装備、自己補助でやれることはやりますよ。
ってことで属性変更を使って殴る前提の装備です。
んで一番右が変身する時にする装備。

66d6a3ab.png
こんな感じで予測してくれましたが、さぁ果たして。
というかドリアードさん、必殺常時してたら必殺じゃry

EasyGo.PNG






と言うことでさっそく支援置いてGOGO! EasyGoで行こうぜ!

62325558.png4fca78b3.png

右が変身なしのとき、左が2次変身中。
共にペパーありでシフトA使用。装備については上の方を参照のこと。
ちなみにアセラはCONが高いので毒は使用していません。
これでどれだけかかっているかというと。

通常:16分02秒50 マナ棒消費:102
変無:18分34秒47 マナ棒消費:138
常変:14分12秒41 マナ棒消費:  87

通常は殴ってて気力溜まったら変身するって感じ。2回変身挟みました。
変無は変身せずにずっと殴った時間
常変は常に変身して殴った時間。 消費気力ポーションは6つ

うひゃー。賊でも余裕でソロできる!
やっぱファントム強いです。
ちなみにスキル69時点のカカシへのダメージ。
0d5b542a.png4fdb8f2d.png

左が以前めったとかと比較した時と同じ装備での与ダメ
ダメージ上昇率は
( 3,338 - 1,916 ) / (69 - 13 ) ⇒1,422 / 56 ≒26

右はアセラと同じように属性合わせてシフトA+ペパー。


さて、めでたしめでたしとここで終らせときます。
以降は読みたい人だけどうぞ。気分を害しても責任持ちません。

最近は温厚なぼくでもイラッとすることがあります。
原因はめでたしと終らせたファントムのことなのですが。

何かっつーと、すぐに騒ぎ立てる人たちです。
確かにファントムの火力は一般の前衛を凌駕するものがあります。
が、某所などを見ても、その議論には参加する気も起きないような意見ばかり。
単発火力だけを見て物事を語ることの、いかに浅はかなことか。
PSという言葉があるように、その戦闘内容には数え切れない多面性があります。
それを一面からだけ、おまけに別次元の話を同義にして語る。
一見理路整然としていても、これでは呆れるしかありません。

賊が前衛に近付いた。 そのことを否定する要素はありません。
だけど、賊としてこなさなければならない仕事になんら変化を与えるものではない。
何より、他の職が強くなって一体どんなデメリットがあるのか。
対人なんて結局一人の火力が高くなろうと大勢に影響は出ないし
PTならPTMの強化はむしろ喜ぶべきことだろう。
なのに・・・やはり気持ちの問題だろうか。

ならば、かつての冷遇時代、
自分の職が弱いと思うなら強いと思う職をやればいいと言い続けたあの理論はなんなのか。
必死に弱体化を叫ぶ人たちの思考回路を理解できません。

ファントムの火力だけを目当てに賊に乗り換えようとしている人がいるなら
おせっかいだろうけど警鐘を鳴らしておきます。
俺TUEEEEEEしたいなら、戦なり阿なりをやったほうが精神衛生上よろしいかと思います。
例え火力が高くなろうと、PTが賊に求める要素が変わることは無いですからね。
賊への投資をそれらの職につぎ込めば、きっともっと恐ろしいキャラに仕上がりますよ。


たまには毒を吐かないとねヽ(´ー`)ノ

拍手[0回]

PR
                                                                         アスガルド・ブログ                                                                                                                                                                    コメントする?[5]

コメント
無題
ハッハッハー火力が格段に上がって不愉快な前衛だらけのようで。
確かに強すぎる感はあるけれども、逆にめった刺しで
最近のダンジョンの敵に何が出来るんだっていう(
結局はペパー等が当たらなければいけないので維持しないといけないDEXのラインもあるわけで、STRやDAMで稼ぐにも限度があるわけだしね・・・
ぶっちゃけ火力だけなら某極み阿修羅様ならファントムの2-3倍は出せるわけだし...( = =)
って愚痴ってたらきりがない!議論はマイソシアでしよう、そうしよう。
【2010/02/06 17:26】 NAME[くる様] WEBLINK[] EDIT[]
公開の良し悪し
日記はチラシ裏にってばあちゃんが言うので少々キツめに書きました。
ステ晒してまで詳細に書くのは、ファントムグラインドが後進の盗賊を愛する同志たちの一つの目的・希望になればと思っているだけで。
間違っても歪んだ議論に使って欲しくないな、と。
最近は無断でブログの内容を面白おかしく転載する人も多いですからねえ・・・。
内容を引用するにしても、書き手の覚悟を少しでも汲み取ってからにしてほしいもの。
何もこのことに限ったことではありませんが。



それよりボス、エンスクでませんぼすけて!!111
【2010/02/06 20:03】 NAME[シャニ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
Slv69だとぅ
そんなことはどうでもいいから
早くおらにWIS特化みちゅげ
【2010/02/06 20:36】 NAME[ころちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ところで、盗賊の書シャニーverは
いつでゆの・x・?
【2010/02/06 21:09】 NAME[ころちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
そんなもの書けるほど知識ないっす。
出来るとすれば手元にある数字を公開することだけ。
所持スキルはやる気だけって書いてあるでしょーよ(´・ω・`)
【2010/02/06 21:33】 NAME[シャニ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク集だッッ!
アスブログ様のリンクであります。
当サイトはリンクフリーでござる。 相互リンクはコメントか拍手コメントに願いたもうぞ。 歓迎いたす所存にて候。
最新コメント
[09/15 しゃに]
[09/08 あお]
[09/03 しゃに]
[09/03 あお]
[08/05 しゃに]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
麦 / シャニー
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/04/01
職業:
りーまん
趣味:
野球、ゲーム、妄想の具現化
自己紹介:
賊ときどき吟、のち賊みたいな。
頭は常に世紀末のカスクオリティ。
所持スキルはやる気だけの
トラブルメーカーのブログです。
ちなみにHNの由来は
麦:
苗字・・・なのか?とりあえず田舎モノで特技は農薬散布のようです。
シャニー:
盗賊の善神シャス(Shath)と明るい陽気な(Sunny)のから来る造語でShany

◆コンテンツ
アスガルド
主に賊関係
イアで繰り広げられるぬるさ抜群の話
移住してきました。どうぞよろしくっす

野球
草野球チームのことや甲子園関係

経理
知っておくと得をする基礎決算知識等

聖戦の系譜改造
ROM改造について。たぶん更新することは今後ないです。

あ、ちなみに相互リンク歓迎します。。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
忍者アナライズ