万年Bクラスチームの投手が綴る非野球的ブログ
前回は硬いモンスには有効ということで終わったこの検証。
スキルも55を超えてきた事だし、再度実験をしてみた。 今回は試行回数を倍の1,000回にする大スケールです。 結果的には・・・ やっぱ固いモンスには有効です 問題はやわらかい相手の時なんだけど、いい相手いないかなー。 ただ、与ダメのスキルアップによる上昇は結構いい感じ。 前回、鉄ムチ87に対してバッシュ38の時は 鉄ムチに対して130%の平均与ダメだった。(対かかし) 今回、鉄ムチ88、バッシュ56となると163%に上昇。 サイコロの各目出現率はイーブンと変わらず。 鞭装備にもかかわらず3の倍数でない与ダメが出る現象は 確定ダメージの1と3を除くと、どの目でも確認する事ができた。 何を今更といわないように どっかにやわらかくてタフくて攻撃力低いモンスいないかなー ちなみに実験時のステは以下のとおりで攻撃力に影響する部分は前回と変わりなし。 今度は賊のDEXによる与ダメ上昇でも見てみるかのう。 PR
コメントする?[0]
土曜日は超久々に即席に参加しました。
しかも超おっきPT。ヘルシオンの討伐クエストPTです。 人見知りのぼくにとっては、ちびりそうなくらいの人数なのだ! なんつっても今まで13人が最高だったのに52人とか。 野球で言えば各ポジションに二人以上ついて、左、右中間にも野手がいて ファールグラウンドにもワラワラグローブはめて守ってるって状態です。 でも今回は、死ぬまでに1回ぐらい経験しておいてもいいだろうと自ら志願したのでう。 快く引き受けてくれた雪様には感謝であります。 初心者という事もあって(?)、クエストを受けるまでの道中でも散々やらかしました。 「守護装甲かかってない人いませんか」 「かかってません」 「後衛だけでお願いします。」 カスでは後衛なぼくでも、世間的にはどうやら後衛ではないようです・・・。 というのは20%程度冗談ですが、平謝りもんですよ。実際PCの前ですいませんを念仏のように。 そしてクエストを受けている最中も・・・ ぼくはどうやら左側にいるケバイおばちゃんを叩くPTだったみたい。 いや分かってはいたけど、叩けそうにないのでエミスを殴ってたら 「そっちじゃないよ、上あいてるよ」 また叱られちゃったお>< PCの前ですいませんを念仏のようにry 協調性のない人はダメですね。 ( ゚Д゚)・・・ ぼくはきれいなジャンアンみたいな顔でこっちを向くボス。 あとで生まれ変わったとかなんとか言うし・・・なんていうかこっちみんな。 つーかタフすぎだろこのおばちゃん。引越しおばさんもびっくりだぞ。 やめて!もうおばちゃんの体力は真っ黒よ! もう終わりかなと思ってから10分ぐらい殴った記憶が。 噂どおり長丁場でした。 報酬の帽子をもらって帰ると、そこには平穏な日常がソコにはありますた。 リアルと同じように、やっぱ人ごみに行くとソロっ子は疲れるようです。 ここで出るレアアイテムでアップグレードとかあるようですが・・・。 コメントする?[0]
ギャンブルバッシュ・・・そう賊を扱う者なら知らない者はない。
サイコロを振って出た目に応じて異なる攻撃を繰り出す技術。 与ダメが3倍になったり3,333で固定になったりと ユニークで使う人も多い(つーか多分使ってなかった俺みたいなのが珍しい)メインスキル。 6が出たときの与ダメの大きさから、6出ろ6出ろとブツブツお経を読み出しそうなこのスキル。 その6が出たときの破壊力に目が行きそうだが、 1が出れば1しか与えられないリスキーさも兼ね備える。 そこで、実際どの程度の効果が期待できるのか調べてみた。 ↓調べた時のステータスはこんな感じ。 ↓ちなみに鞭はねーさんに協力してもらって手に入れた修練用の鞭。 試行回数は500回。対象は修練用のかかし。 少ないけど、めんどくさし軽く調べる分には問題なし。 結果は・・・エクセルをアップできればいいんだけど画像しかだめらしいので結果だけ。 鉄ムチ平均与ダメ1,638に対してバッシュ平均与ダメ2,279と約1.4倍のダメージ。 更に鉄ムチスキルLv.85に対し、バッシュのスキルは38でこの結果だ。 サイコロの出る目の確率は多分どの目もイーブンだと思う。 少し2が多かったけど誤差の範囲かな。 ただ、これはあくまで硬いモンス相手の時だから、 やわらかいモンスだとかなり結果も違ってくるはず。 3の目や4の目の価値がだいぶ変わってくると思うし。 まぁ・・・硬いモンスにはバッシュは有効というぐらいしかわかんねーな結局。 何を今更って? うるちゃいうるちゃい。 あと、スキルレベルが低いと6が出ても3倍にならないことがあると俺は聞いていたが 500回中74回出た6の目は、全て3倍適用がされている模様だった。 だから多分デマだと思います、はい。 それか鉄ムチとコンボしててバッシュの与ダメが隠れて見えなかったとかね。 それらとは関係なく興味深いのは、鞭スキルなのに時々与ダメが3の倍数でない時があること。 もしかしたら、通常の攻撃スキルとクリティカル時における与ダメ算出ルーチンが違うのかも。 これはこれで面白そうだけど、 ネクソンだからただのバグって可能性もないわけでないのが怖いところ(;-ω-) コメントする?[2] |
カレンダー
リンク集だッッ!
アスブログ様のリンクであります。
当サイトはリンクフリーでござる。
相互リンクはコメントか拍手コメントに願いたもうぞ。
歓迎いたす所存にて候。
最新コメント
最新記事
(02/09)
(01/23)
(01/12)
(12/30)
(12/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
麦 / シャニー
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/04/01
職業:
りーまん
趣味:
野球、ゲーム、妄想の具現化
自己紹介:
賊ときどき吟、のち賊みたいな。
頭は常に世紀末のカスクオリティ。 所持スキルはやる気だけの トラブルメーカーのブログです。 ちなみにHNの由来は 麦: 苗字・・・なのか?とりあえず田舎モノで特技は農薬散布のようです。 シャニー: 盗賊の善神シャス(Shath)と明るい陽気な(Sunny)のから来る造語でShany ◆コンテンツ アスガルド 主に賊関係 イアで繰り広げられるぬるさ抜群の話 移住してきました。どうぞよろしくっす 野球 草野球チームのことや甲子園関係 経理 知っておくと得をする基礎決算知識等 聖戦の系譜改造 ROM改造について。たぶん更新することは今後ないです。 あ、ちなみに相互リンク歓迎します。。
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
忍者アナライズ
|