忍者ブログ
万年Bクラスチームの投手が綴る非野球的ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                                                                         アスガルド・ブログ                                                                                                                                                                    コメントする?[]
どうもこんばんは。今日はネトゲとは少し違う世界の記事をば。
いやー、今日はフレックス勤怠でいつもより1時間早く帰宅したんです。
帰宅するまでの間、この開いた1時間があれば、あんなこともこんなことも! と色々企んでいたんですが・・・。
実は今このブログを書いている瞬間まで、特とした事はしていません。
いつもどおりエロサイトを巡回し、水戸黄門を見て、風呂に入って・・・うそですじょうだんです、真に受けるなよ!

何してたかって、まぁネットサーフィンをぼけーっとしてたわけで・・・エロサイトの巡回ではない! 断じてない!
その中で性格診断テストのサイトを見つけたんですよ。
これがなかなか当たってて(?) 面白かったので今回日記帳に書いてみる事に。

エゴグラムによる性格診断
(クリックでジャンプできます)

このサイトで50個の質問に答える事で5つの観点から性格を診断する事が出来る。
自分の性格に合う相棒の性格パターンも載ってて、これは興味深い。

ちなみに私はbaabaでした。
いきなりなんだこの羅列わってことで、左から順に
CP=critical parent(批判的な親の心)
NP=nurturl parent(養育的な親の心)
A=adult(大人の心)
FC=free child(自由な子供の心)
AC=adapted child(順応した子供の心)

らしく、各心は3段階あって、強さの度合いがa(強い)からc(乏しい)となっている。
この5心3段階診断だけではなく、性格の詳細もコメントしてくれる。
ちなみに私のbaabaの場合は
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

エゴグラムによるあなたの性格診断結果

  • 性格
    第 三者の目から見た場合、性格的なバランス評価度が100%に近いタイプです。しかし、本人の自覚している性格的バランスの満足度は、恐らく70%か80% 位では無いでしょうか。何故なら仕事や金儲けの際に、他人を押し除けて行く強引さの欠如や、他人の思惑を気にし過ぎる過敏性性格が、かなり顔を覗かせてい るからです。心が優しくて、他人との摩擦を極度に警戒する合理主義者の貴方は、そこの所が非常な長所で有り、短所でも有る訳で、自・他のエゴイズムの衝突 を、どのような形で調整するかに、焦点の絞られたタイプです。

     

  • 恋愛・結婚
    性格的には、恋愛や結婚の相手として、最も望ましいタイプの一つです。思い遣り、同情心などは人より優れていて、神経も細やかで有り、現状認識や判断力も確かです。責任感や倫理感は、人並で有り、格別に我儘な点も見当りません。

     

  • 職業適性
    確 実に不向きな職業としては、司法関係者(特に警察官や刑務官)などが有るだけで、大概の職業には適性が有るでしょう。権力や世間の評判に弱く、決断力や実 行力に欠ける所が少なく有りませんので、充分心すべきでしょう。貴方が事業家などで有る場合には、貴方の正反対の性格を持つブレーンが絶対に必要で有ると 思います。

     

  • 対人関係
    社 交的には、非常にバランスが取れているのですが、欲を云いますと、人付き合いに関してやたらと神経質になる事だけは避けた方が良いでしょう。環境によって は、ノイローゼ気味になる可能性も有ります。貴方の場合は、判断力や分析力にかなり優れた所の有るタイプなのですから、自分がこうと判断した事は、絶対的 に自信を持って割り切った行動に移る事を心掛けるべきです。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

・・・らしい。 で、このタイプにピッタリの性格の相棒はどんな人なのーってのまでサイトには載っているのだ!
だけど、私のようなbaabaのキャラというのは珍しいのか、サイトで挙げている代表23パターンにない。。。
どうやらアブノーマルな人間のようだ。 いや! そんなはずはない、というか100%の性格とか嘘クセエ!
ということでもう一回やってみた・・・今度はbbabaになった・・・このタイプは・・・
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
  1. 性格
    抜け目の無い世渡りをするタイプでしょう。自分 はどう云う態度を取れば、相手がどう反応を示すかと云う事も、的確に計算されて居り、それが直面している問題ばかりで無く、一年先、二年先、十年先と云う ような長期的な読みまでもが計算されていて、相手の将来性を計算しながら対応して行くタイプです。それだけに貴方への評価は、人によって大きく分かれる可 能性が高いでしょう。責任感、道徳の様に仕事や社会規律に関する面は普通ですし、思い遣り、同情心などの感情面も極く平均的です。表現力や社交性も一般水 準に有ります。

     

  2. 恋愛・結婚
    お 目当ての異性に対しては、誠の労りや心遣いを見せるようで居乍ら、その実、がっちりとした計算を組み立てているタイプでしょう。恋愛や結婚に於ても、実に 冷静なのです。色恋問題で身を誤る事は非常に少ないでしょう。結婚後は、平凡な幸を求めるタイプで、家庭の平和を乱すような芽は、出来るだけ早い内に摘み とって置こうと云う心構えを、何時も崩さないタイプです。

     

  3. 職業適性
    性格面から見た職業適性は、非常に巾の広いタイプです。非適性の職種が沢山は見当らないのですが、権力に対しては非常に弱い側面を持っていますので、評論家、ジャーナリスト、思想家、政治家、組合活動家などでは大成出来ないでしょう。

     

  4. 対人関係
    世 の中には、何か問題が起きて棘々しい雰囲気になった時に、その人が一人加わる事によって、がらりと座の雰囲気が和やかになる「潤滑油」のような人も居りま すが、貴方の持味は、それとは又、ちょっと違って居て、何か合理的なもので遮る「断衝材」のような効果を及ぼすタイプです。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

やっぱりこれもない! でも、共通しているのはAが突出している事。
おお、これならA型人間という項目がある! それを見てみると・・・ふむふむ、私は・・・

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
コンピュータタイプ(A型)

Aの柱の得点だけが、飛びぬけて高く、他の4本の柱はごく平均的な得点のタイプです。こういうタイプの人は、極端にいうと一種のコンピュータ人間で、 世の中に理屈で割り切れないものはない信じているタイプなのです。人の感情を軽視する傾向がありますので、案外、自分の思いどおりにことが運ばないことの多いタイプでもあります。 およそうるおいにとぼしい心の持ち主で、どれほど孤独な立場に立たされても、世の中とはこういうものと達観しているようなところがあります。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

そうや! わいはコンピュータや! 心に潤いのない冷たい人間やで!
経理だしな! おまいの価値などソロバン勘定次第だわ!
なんかひどい・・・。

A型にお似合いなのはM型(楽観明朗)やN型(優柔不断)らしい。
そんなひと・・・募集。 ああ、なんか悲しくなってきたな(´・ω・`)


ま、まああなたも一回やってみたらどうですか?
おお、当たってる! と思う人も、自分の新たな一面を見つけることが出来る人もいるかもしれません。
ただし、サイトの注意書きにもありますが、歯に衣着せぬ表現もありますので
“気の弱い方、
人の意見に左右されやすい方、医療機関で治療を受けている方などの
ご利用はお控えください(^^ゞ ”

だそうです。
 

拍手[0回]

PR
                                                                         アスガルド・ブログ                                                                                                                                                                    コメントする?[0]
あけましておめでとうございます。
本年もよろしく構ったってちょ。
関係者の人もたまたま迷い込んだ人も、いい一年だといいですね。
2009年だけに、二十苦な年かもしれませんが。。。
早速今日は初詣に行って来まして、おみくじを引いてきました。
パワ○ロの主人公みたいにおみくじひとつでその後の人生が変わるようなことはないけど・・・
まずおみくじの番号が「八番」。八って末広がりで良いって一般には言われてますね。
そして、諸々の運勢も上々。失せ物は必ず出てくるから早く探せとか
病気は平癒するとか、売買は買えば大得ありとか、揉め事は騒がずとも勝つとか。
でも・・・
学問:自分への甘えを捨てよ
恋愛:思うだけでは駄目

・・・精進しますわ。

拍手[0回]

                                                                         アスガルド・ブログ                                                                                                                                                                    コメントする?[0]
1ヶ月ぶりの更新です。
サボってたわけじゃなくて、ネタがなかったんです。
平和な日常を送っているので早々ネタもないんですね。
あんまホントの日常を書きなぐるって言うのも柄じゃないので。

さて今回は、ずばりあなたの利き脳は? お題通りだけど。
のーみそが右と左に分かれていることは知られているけど、
手と同じでのーみそにも"利き"が存在するそうです。
ちなみに、右と左で得意分野が違うらしく、
どちらを利きとするかでその人の性格をも左右してしまいます。
                                           
                                           
                                 
                                             
                                     
                                       
    ( )                                
                                                         

得意としている分野は上図のとおり。
じゃあ、実際のあなたの利き脳を調べてみましょう。

まず、情報をどちらの脳を利きとして受け取っているか。
指を組んでみて、どちらの親指が上に来るかを見てみてください。
右の親指が上 ---> あなたは情報を左脳を利きとして受け取っています。
左の親指が上 ---> あなたは情報を右脳を利きとして受け取っています。

はい次、腕を組んでみて、どちらの腕が上に来るか見てください。
腕ですよ、手先ではないから注意してください。
これで情報をどちらの脳を利きとして外へ伝えているかが分かります。
右腕が上 ---> あなたは情報を左脳を利きとして外部へ伝達しています。
左腕が上 ---> あなたは情報を右脳を利きとして外部へ伝達しています。

結果として・・・

◆インもアウトも右脳
 直感で受け止め、イメージで表現する。感覚とイメージで表現する天才肌タイプ
 考えている事自体は人とは違う天才的なひらめきがあるが、
 感覚で話をする為、周りに自分のイメージが完全に伝わらない事が多い。
 
◆インは右脳でアウトは左脳
 感覚で物事を捉え、それを論理的に外へ伝えることができる。
 バランスがよく、仕事をする上ではいわゆる"デキる"人間である事が多い。
 出世をしたいならこのタイプか。

◆インは左脳でアウトは右脳
 物事を理論的に整然と捉えているのに、それをイメージで表現するめ
 自分の理論を理解してもらえずに歯がゆい思いをするかも。
 ただし、物事の捉え方は的確であるため、伝達の仕方を考えればあるいは・・・。

◆インもアウトも左脳
 論理的な理解と伝達でもっとも事理整然な思考をする。
 仕事でも結論と原因を的確に捉えている為話がしやすい。
 でも、いわゆるカタブツで堅苦しく、理論抜きでは分かってくれない不器用さもある。

ちなみに、男性女性でも傾向があるそうで、
男性は右脳、女性は左脳を利きにする傾向があるそうです。
そのことは、歴史に残る科学者や芸術家に男が多いことが証明しています。
さらに、男性はどちらか極端になる傾向があるそうで、ある分野に特化しやすいようです。
ただし、バランスが悪い為にそういう人は変人と思われる事も多いようです。
あなたはどれでした?
ついでにぼくはインもアウトも右脳のタイプでした。
あの・・・天才ってなんかと紙一重って言うですよね・・・。
変人で終わるか天才と呼ばれるかは、一体何の差なんでしょうね。

出展:某取引会社のメール便

拍手[0回]

                                                                         アスガルド・ブログ                                                                                                                                                                    コメントする?[0]


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク集だッッ!
アスブログ様のリンクであります。
当サイトはリンクフリーでござる。 相互リンクはコメントか拍手コメントに願いたもうぞ。 歓迎いたす所存にて候。
最新コメント
[09/15 しゃに]
[09/08 あお]
[09/03 しゃに]
[09/03 あお]
[08/05 しゃに]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
麦 / シャニー
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/04/01
職業:
りーまん
趣味:
野球、ゲーム、妄想の具現化
自己紹介:
賊ときどき吟、のち賊みたいな。
頭は常に世紀末のカスクオリティ。
所持スキルはやる気だけの
トラブルメーカーのブログです。
ちなみにHNの由来は
麦:
苗字・・・なのか?とりあえず田舎モノで特技は農薬散布のようです。
シャニー:
盗賊の善神シャス(Shath)と明るい陽気な(Sunny)のから来る造語でShany

◆コンテンツ
アスガルド
主に賊関係
イアで繰り広げられるぬるさ抜群の話
移住してきました。どうぞよろしくっす

野球
草野球チームのことや甲子園関係

経理
知っておくと得をする基礎決算知識等

聖戦の系譜改造
ROM改造について。たぶん更新することは今後ないです。

あ、ちなみに相互リンク歓迎します。。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
忍者アナライズ