忍者ブログ
万年Bクラスチームの投手が綴る非野球的ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                                                                         アスガルド・ブログ                                                                                                                                                                    コメントする?[]
あーあー、果てしないー夢を追い続けぇ~

おいこら、俺はまだ若いぞ?

と、いうわけで(?)最近はイアサーバーで遊んだりしています。
移住したばかりなのに浮気しとるわけです。イケない男ですネ!

でも、とりあえずイアサーバーに来て思ったこと
おおお、人がいるうううう!!

マジでMMOやってんだなーって実感がマイソシアに降り立ってすぐの感想でした。

AS2012120901255100.jpg

すげえ露店の数! なんだかもうこれだけで大都会に来たんだなーて思うんだ。
名古屋から東京に旅行に行った・・・なんてチャチなレベルじゃないぞ、これは。
富士山に住んでた山男がいきなり渋谷に放り込まれたような感覚だ!

AS2012120901260901.jpg

すげえよ、露店マップの端まで露店がびっしりだよ・・・。
こんな光景、ロオで一度も見たことなかった・・・感動するばかり。
まさにウィンドショッピングのように露店を眺めているだけで10分ぐらいあっという間だ。

まるでべつゲーをやっているようでとにかく新鮮。
しばらくはイア鯖で遊んでみようかと思ってる。
イア鯖の人たち、どうぞよろしく。しゃにって魔は私です。
シャ二ーって賊も私です。ただ、賊は(いろいろな意味で)WISもメモも届かないと思うので絡まないほうが身のため(?)です。
よろしくお願いしたいのかよく分からない締めですが、仲良くしたってください・・・。
脱ぼっちができそうで希望が湧いてるんです。
だってふつーにファントムグラインドの売りがあるんですもん!
賊がんばっちゃうぞ?!

拍手[2回]

PR
                                                                         アスガルド・ブログ                                                                                                                                                                    コメントする?[0]
と、師匠欄に書いてありますが別に弟子を取ろうとしているわけじゃないです・・・。
今朝方WISくれた方、ホントすまんね!
じゃあ何で書いてあるんだって? いや・・・ほら、あれだよ、あれ、分かるでしょ?

時は既に12月。いいですねえ、クリスマスですねえ!
恋人同士にとっては一番大事な季節ではないでしょうか?
え、私にとってはもちろんケン○ッキーフライドチキンを喰う月ですけど^^
いいから恋人募集だよ、アス嫁でも・・・あ、私16歳♀でした;;;;

ハデスに来て3ヶ月くらい経過したのかな?
一番の謎はF2で募集するとなぜか毎回露店に募集内容でアイテムが並ぶこと。
鯖ごとの文化って慣れるまで時間がかかりそうです。。
そんな中、まだまだメインの吟もまともに育ってない(寝おち率がねえ・・・)けど中間結果だ!
カスって言うんじゃね!

とりあえずこんな感じ。97になってティアリン装備できるようになったらゲヘナ行くんだ・・・!
WISが低いだと? うるせえ! カス吟なめんな!

いかに右側からの奇襲を防ぐか・・・

装備やショトカはこんな感じ。武器切り替えやクイポ、速ポは全部窓から。
インクリマナ/スキルやバトソン、スペシャやTAも窓から・・・。
だから右側からの奇襲には結構弱いんだよねぇ。ここは改善の余地がある。。

WISが低いのはマナストーンリングを装備してるからってのもある。
正直、吟の一番の仕事は死なないことだと思ってる。
PTが壊滅しかけている時でも吟が生きて臨機応変に対応できればいくらでも持ち直せる。
だからこそ、前衛を見棄ててでも生き残れと師も当時良く死んだ私に言っていたものだ。

WISがものを言うのはコンフやサウンドだが、正直この2つが必要な狩場って限られるのよね。
そういう場所もWIS150程度あれば、後はコンフの場合スキルさえ上げておけばあたる訳だし。
鏡やら地下はそれらがまるで役立たずだから、体力をあげておいた方が楽だし
WISを延ばすくらいならINTをあげた方がいいとすら思える。
遠距離の回避なんて、いくらWISがあろうとSARがゴミなら計算に入れられるほど避けられないし。
SARあげるくらいならADDやらMDDを上げますし。。

まぁ・・・対人しない子にしか通用しない理屈ですがね。
とりあえず吟のほうは9割がた装備系は完成かもしれない。
あとはゴミったティア指をエンチャントしなおしてIW18くらいにすれば十分かな。


・・・問題は賊だ・・・。


3781f151.jpeg

どーよ、このあまりにも酷いカス賊っぷりは。
いやあ、なんとかモノ手は2つ揃えられた(とは言ってもDEX4付与で妥協したわけだが・・・)けど
兎にも角にも指輪が酷すぎる。DEX11リンぐらい揃えないと爆弾係すらままならない。
爆弾も当たらない賊などただのマスコットだ・・・。
いや、爆弾がなくても十分な火力を出せるSTR賊なら話は別だが・・・この装備では不可能な世界。
装備がある程度見えてこないとレベル上げのモチベも挙がってこないので未だにレベルも55。
鯖統合されたらお前ら覚悟しとけよ!! ロオ賊で暴れてやるからな!!
・・・ティルオの隅っこで・・・。


どーですか?ありきたりなブログでした。
別に掛け合いを考えるのがメンドーだったわけじゃないんだからね!
ただの総集編だったからなんだからね!

拍手[1回]

                                                                         アスガルド・ブログ                                                                                                                                                                    コメントする?[0]
大司教様

のだ! 悪の力が強まっている気がしなくもない今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ネクロ教は確実に勢力を伸ばしつつあります。
くれぐれもご注意を。

など言うわけの分からない冒頭ですが、私もネクロ教に洗脳されたのか
最近は自分の意志で行動が取れなくなってきてしまっているようです!

全て運任せ!

サイコロ、それは清らかな響き。
サイコロ、それは甘美にて卑猥な響き・・・。
物事を行う際、すべてはネクロ教が崇めるハデス神のお導きによって取り決める事としているのだ。
人ごみでいきなりサイコロを振り出して、何だコイツは? と思ったそこのお前!
ネクロ教を信じろ!これは神聖な呪術による儀式なのだ!

サイコロに出た目こそハデス神の意志。怒り度という表現もできるかもしれないが・・・仏契大学ではない!
目が小さければ小さいほどハデス神の加護を得られ、
慶賀すべき事柄に遭遇する事が出来る。行動を起こすにはこのときが一番だ。
逆に目が大きい時はハデス神はお怒りだ。身の程を弁えなければ加護を賜るどころか裁きが下るだろう。

そこのお前!なにをそんな怪訝そうな目をしている!
信じていないな? よかろう、ならば我が実際に起きたハデス神の奇跡を見せてくれよう!

これぞハデス神の加護!

これはトップ画のように目が2しか出なかったときにアップグレードを行った火竜服だ。
何が言いたいか分かるか?全て1の時に行えば・・・後は分かるな?

畏怖すべきハデス神の怒り!

これは目が5や6が出てしまったにもかかわらずエンチャに走った愚行の末路だ。
実はこれ、古書の3段階の時点で既にWIS5が付与されていた。
このときはサイコロの目はやはり1や2が出ていたのだ。
ところが古書がそろい、いざエンチャをする前には6と言う憤怒の数字が出ていた。
にも関わらず決行した結果がこれだ。エンチャレベル4⇒9は全て失敗。1も付与しなかった。

これで分かったか!ハデス神様のお力!
さぁ、ネクロ教を信じろ!来世で復活するのだ!

身の程を弁えよ
とはいえ・・・我には逆らえぬ相手が他にもいるのだ・・・。
おまけに他の人にも変な目で見られるのか殴られても放置されるのだ・・・。
嗚呼ハデス神、どうか我にご加護を・・・。

というか、ハデスに来て一番のカルチャーショックは釣り狩りの仕方だ。
役目を細かく決めて八方向から釣ってやるなんてびっくりしました。
それでも釣ってる人を平気で横切って移動狩りなんてしてますが。
時々釣りの手を休めてボーッと狩ってる姿を見てる人がいるので、邪魔に思ってるのかなぁとは思ってますが。
もしかしたらファンだったり?! いやあ、もてる男は辛いぜ。


8607b134.jpeg

この鯖もグロッドの価値があまりないのかもしれない。
物々交換じゃないとあんま取引できないのだろうか。
モノ手Dを募集し始めてはや1週間。早く賊で遊びたいわい。
未だにハデスの人たちとまともに会話もしたことがないので、賊はどっかのギルドに入るかなー。

というわけで今日のハデス神のご機嫌は・・・

5.jpg
・・・雲行きは良からず怪しからず・・・。
 

拍手[2回]

                                                                         アスガルド・ブログ                                                                                                                                                                    コメントする?[0]


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク集だッッ!
アスブログ様のリンクであります。
当サイトはリンクフリーでござる。 相互リンクはコメントか拍手コメントに願いたもうぞ。 歓迎いたす所存にて候。
最新コメント
[09/15 しゃに]
[09/08 あお]
[09/03 しゃに]
[09/03 あお]
[08/05 しゃに]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
麦 / シャニー
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/04/01
職業:
りーまん
趣味:
野球、ゲーム、妄想の具現化
自己紹介:
賊ときどき吟、のち賊みたいな。
頭は常に世紀末のカスクオリティ。
所持スキルはやる気だけの
トラブルメーカーのブログです。
ちなみにHNの由来は
麦:
苗字・・・なのか?とりあえず田舎モノで特技は農薬散布のようです。
シャニー:
盗賊の善神シャス(Shath)と明るい陽気な(Sunny)のから来る造語でShany

◆コンテンツ
アスガルド
主に賊関係
イアで繰り広げられるぬるさ抜群の話
移住してきました。どうぞよろしくっす

野球
草野球チームのことや甲子園関係

経理
知っておくと得をする基礎決算知識等

聖戦の系譜改造
ROM改造について。たぶん更新することは今後ないです。

あ、ちなみに相互リンク歓迎します。。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
忍者アナライズ