忍者ブログ
万年Bクラスチームの投手が綴る非野球的ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                                                                         アスガルド・ブログ                                                                                                                                                                    コメントする?[]
二次転載についていろいろ意見がとびかっているようですが、
私もパッチをいくつかアップしてきた者として態度をハッキリさせておこうと思います。

結論から言うと、改変する事は制限を設けません。
二次配布もして下さって結構です。

ただし、二次配布をする場合には以下の条件があります。

1.二次配布する時は、私の名前は出さない事。
2.リードミーに私の名前がある時は、名前を消してアップロードする事。
3.二次配布した作品は、二次配布者がその作品の作者として対応する事。

1.と2.で何が言いたいかというと、私自身でアップしたもの以外は私の作品ではないということです。
私の作品でないものに私の名前が入っていては困るわけです。

3.が意味するところは、
二次配布された作品の作者は二次配布者となるということを二次配布した時点で配布者が承諾したと看做すということです。
更に噛み砕けば、二次配布された作品をダウンロードした方は、
その作品に関するトラブル、クレーム、改造他一切の依頼対応は
全て二次配布者を対応窓口とすることになるということです。

これらを守れる方のみ、二次配布してくださいとは言いません。
二次配布した時点でこの条件を承諾したものと看做しますので、以後ご承知おきください。
現在二次配布されているものも、削除されなければ上記条件に承諾したものとして取り扱います。

私自身がアップする時は当ブログにてご案内します。
また、アップローダーから消えた作品でもし興味があるものがあれば
拍手、または適当な記事にコメントをつけてその旨を教えてください。
手元に残っていれば私自身でアップロードしてご案内します。


以上です。
こんなことで荒れるなんてバカらしいとは思うんですけどね。
正義を押し通す事と聞く耳を持たないことは別ですからね。

拍手[11回]

PR
                                                                         アスガルド・ブログ                                                                                                                                                                    コメントする?[0]
どうもこんにちは。
帰宅時間が遅くなってなかなかイン時間が確保できていない感じであります。
ハデスの方々とも1回狩りに連れてっていってもらったきり。
うーん、10月初旬まではこんな感じが続くんだろうなー。 もっと続く嫌な予感もするが・・・。

吟だし最悪このままでもいけるだろうが・・・

とにかく装備が欲しいです。 脛はとりあえず装備できるものが何もない。
手と靴、耳はレベルをもう少し上げればアイテムはあるけど・・・。
とりあえず服と指輪が手が喉から出るほど欲しい。 ここ数週間取引とご無沙汰になってます。
値段設定がおかしいのかモノがないのか・・・。
服は火竜服や天上の善服、武器はフレイムかオーラなハープ、
頭はティアラになるのかなー。 ロオでは賊がいてコキ使えたから天上帽子5段までいけたけど・・・。

とりま、ソロが出来ないのでレベルが上げられないとわめいていると
おうちの人たちが哀れに思ったのか煩くて黙らせたかったのか、狩りに連れて行ってもらいました。
その行った先とは・・・

1,000以上入るんですけど・・・

このレベルにしてm3! セフできねーよ! インクリできねーよ!
DMだろうが平気で凸! もうホント、死なないようにするのさえもままならない状況。
ボーナス含めてCON12振ったおかげで何とか凌げる。 ああ・・・装備って偉大ダネ。

これで天上へ行っても平気

だがそのおかげで守護を出せるように。
ところがこれこそが奈落への螺旋階段の一歩だった。

出番待ちにうずうず

お目付け役

この関係は永遠か

うまく逃げたと思ったのにね。
まぁ引っ張ってってもらったほうが楽ですし、いいんじゃないでしょうか・・・。

拍手[0回]

                                                                         アスガルド・ブログ                                                                                                                                                                    コメントする?[2]
私の毎日のゲーム日課をざっと書いてみるですよ。
社蓄だろうと何だろうと毎日必ずやっている流れでござる。
まず最初にログインするのはアスガルドではありません・・・マビノギです。

ごみだらけ

ログインしてまずやることはゴミの整理です。
釣りしてぼけーっとしているのですが、そうすると釣り上げた魚やらその他色々でインベントリがパンパン!
それを整理・・・というかポイ捨てするので周りは一気にジャンクフィールドと化します。

いざ無限の彼方へ?!

インベの整理が終わったら一路王都タラへ。

まじグルアス仕事しろ

向かった先は影ミッション掲示板ではなく、タラ王城の料理室。
そう、毎日のマビノギの日課その一は料理ダンジョン。

ナイフさえ手に入ればこちらのもの

フルーツジュースだけに狙いを絞って8週しています。 5分で経験値8万はうまいです。
ガチ戦闘構成の人なら一般的な影ミッションのほうが遥かに稼げるとは思いますが
どっちかと言うと生産構成で戦闘スキルもやりたいものをテケトーに上げてる為弱いのです。
エルフの癖して弓は特級、近接がロイヤルと脳筋化してますし。。
ダメージソースはスマッシュとメロディショックという・・・これなんて人間?
とはいえ、パーティヒーリングのために上げたマナと現行最高ランクのマナシールドのおかげで死ぬこともない。
とりあえずココを8週。 鍋の出入りとかも含めても50分程度で64万もの経験値。
費用はレシピ代の1,000×8と2日に1回削れる弓や楽器の修理費ぐらい。気楽でいいですなー。

アサリの酒蒸し喰いたい

料理ダンジョンが終わったらイリアの海岸へ。
そこで潮干狩りをして鍬さばきのスキルを鍛え・・・

じゃがバタも喰いたいな

今度は畑に赴いてジャガイモ堀をして鍬さばきのスキルを上げています。
それも終わったら今度は・・・向こうにターゲットが!

牛乳飲んでこよう

今度は乳牛の元へ瓶を持って乳絞りを!
何をしてるかって言うと、これらは料理スキル関連なのです。
これらをすべてあげれば料理関係のタイトルを取得できる。 目指すはグランドマスター料理人!


Blue Water Blue Sky !!

そこらのトレーニングも終わったら、鍬を釣竿に持ち替えて!
昨日は川釣りを楽しんだから海釣りだ! ・・・意気揚々とスローイングしたものの・・・

逃がした魚はデカい

あらら、残念。 気を取り直してもう一度!

何してん・・・

何釣って喜んでますねん! ゴミは棄ててよ!!

こうして一日が終わり、また明日が来る

ほのぼの系と言いながら、実は結構戦闘ゲーとなっているマビノギ。
最近ではマビノギは原点に戻るというコンセプトのClassicアップデートがありましたが
こうやって採集やったり釣りやったり、ガツガツやらずにゆったりやるのもいいもんです。
ゆったりと平凡に日課をこなし、今日出来なかった分はまた来る明日にがんばろう・・・今も釣りしてます。

世界は変わってもまったり

ここまで来たらマビノギは裏にまわり、アスガルドにインします。
結構時間かかってるように見えますが、料理ダンジョンで1時間、鍬裁き20分、乳絞り10分で1.5時間です。
マビでもアスでも吟遊詩人。 どーもどの世界でも前衛でガンガン進むのは向いてないようですなぁ。
だらーっとほげーっと、まぁ今日もテケトーにがんばりますか・・・。


今日は文字多かったでしょ?

拍手[0回]

                                                                         アスガルド・ブログ                                                                                                                                                                    コメントする?[2]


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク集だッッ!
アスブログ様のリンクであります。
当サイトはリンクフリーでござる。 相互リンクはコメントか拍手コメントに願いたもうぞ。 歓迎いたす所存にて候。
最新コメント
[09/15 しゃに]
[09/08 あお]
[09/03 しゃに]
[09/03 あお]
[08/05 しゃに]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
麦 / シャニー
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/04/01
職業:
りーまん
趣味:
野球、ゲーム、妄想の具現化
自己紹介:
賊ときどき吟、のち賊みたいな。
頭は常に世紀末のカスクオリティ。
所持スキルはやる気だけの
トラブルメーカーのブログです。
ちなみにHNの由来は
麦:
苗字・・・なのか?とりあえず田舎モノで特技は農薬散布のようです。
シャニー:
盗賊の善神シャス(Shath)と明るい陽気な(Sunny)のから来る造語でShany

◆コンテンツ
アスガルド
主に賊関係
イアで繰り広げられるぬるさ抜群の話
移住してきました。どうぞよろしくっす

野球
草野球チームのことや甲子園関係

経理
知っておくと得をする基礎決算知識等

聖戦の系譜改造
ROM改造について。たぶん更新することは今後ないです。

あ、ちなみに相互リンク歓迎します。。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
忍者アナライズ