忍者ブログ
万年Bクラスチームの投手が綴る非野球的ブログ
[146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                                                                         アスガルド・ブログ                                                                                                                                                                    コメントする?[]
あけまして おめでたいのは あたまかな
ないそでふれぬ あとのまつりよ

しゃにぞう 心の俳句

皆様あけまして大分経ちますがおめでたいでしょうか? ぼくは元気です。
さて、いよいよですよいよいよ
08cccd1a.png

そう、とりあえずの目標である105が間近。
あぁ 明日の今のごろはー ぼくは墓の中ーって歌がありましたよね、確か。
縁起でもねぇよ(A')

まぁ、105にしたところでファントムグラインドがなきゃ嬉しさも半減というもの。
でも、ちょっとリアルで予想外のうれしいことがありまして。
こちらのほうはまったく期待していなかったものだからとってもありがたく。
最近必死になって渇望しすぎてた感があるから、少し欲をそぎ落としていこうかと思う機会でした。

じゃあまず自分が一人でもできることからはじめようということで向かった先は・・・
dc6dfc46.png

くるみですよーっ

いやぁ久々のくるみ。 104にもなってなにやってんだという突っ込みは禁止の方向で・w・
でも、正直な話・・・賊がこの服を着て走り回ってた時代が一番わくわくしていたと思うんだ。
この服から真っ青な71服に着替えたときの感動は、今でも忘れない。
そう、この服は初心を呼び覚ます大事な思い出。
下を見たほうが早いころ、とりあえず狩ができるようになろうと自身を鍛えていたあのころ。
何を見ても知識として身につけるべきものだったあのころ。 あなたにもありましょう。

で、くるみで何をやっているかと言うと・・・
a629b20b.png

はい、ダブルスタブの修練中・・・。
今でも見習うべき方々が多い中、自分がPTで何が出来るかといえば、補助的な立場。
デルクレビスは行ったことのある人ならご存知かもしれませんが、賊に限って言えば
職特性が崩壊しております

クリでない、避けられない、火力低い賊にとっては、被ダメの抑制は死活問題。
でも、防御力の向上には-100という限界があります。
ならば、相手の攻撃力を下げるしかあるまい、というところで出てくるのがこれ。
おまけにドレイン量も軽減できるおまけつき。
PTメンバーにもささやかな恩恵があるし、できることから始めましょう、と。
まぁ・・・これも兄事する賊さんを見習ってのことで自分から考え付いたわけではないのですが。


今日のカス言:カスの上にも3年

bb1acc6b.png


意味:やっぱりカス

拍手[0回]

PR
                                                                         アスガルド・ブログ                                                                                                                                                                    コメントする?[0]

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク集だッッ!
アスブログ様のリンクであります。
当サイトはリンクフリーでござる。 相互リンクはコメントか拍手コメントに願いたもうぞ。 歓迎いたす所存にて候。
最新コメント
[09/15 しゃに]
[09/08 あお]
[09/03 しゃに]
[09/03 あお]
[08/05 しゃに]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
麦 / シャニー
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/04/01
職業:
りーまん
趣味:
野球、ゲーム、妄想の具現化
自己紹介:
賊ときどき吟、のち賊みたいな。
頭は常に世紀末のカスクオリティ。
所持スキルはやる気だけの
トラブルメーカーのブログです。
ちなみにHNの由来は
麦:
苗字・・・なのか?とりあえず田舎モノで特技は農薬散布のようです。
シャニー:
盗賊の善神シャス(Shath)と明るい陽気な(Sunny)のから来る造語でShany

◆コンテンツ
アスガルド
主に賊関係
イアで繰り広げられるぬるさ抜群の話
移住してきました。どうぞよろしくっす

野球
草野球チームのことや甲子園関係

経理
知っておくと得をする基礎決算知識等

聖戦の系譜改造
ROM改造について。たぶん更新することは今後ないです。

あ、ちなみに相互リンク歓迎します。。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
忍者アナライズ