忍者ブログ
万年Bクラスチームの投手が綴る非野球的ブログ
[179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                                                                         アスガルド・ブログ                                                                                                                                                                    コメントする?[]
毎日毎日がカルチャーショックの連続で忙しい。
アスガルドの中での“常識”がまるで頭から離れず、それが戦闘の中で
不要なスキを生んでいるのは間違いありません。
実際、PTを組んでも何をする事が一番貢献できるのか模索するばかり。
知識、PS、学ぶ事が多すぎて、初心者ってこんなハラハラするものなんだなと実感。
とにかく経験するしかないと、誘われればどこにだって行く勢いで体で覚える毎日。
まあ・・・wikiを見てもなかなか頭に入らないので、やられながら覚えるしかないんですよね。

カルチャーショックはそれだけじゃない。とにかく衣装が多い多い。
特有の職業が無いためか、その着こなしは千差万別。
というわけで、賊の51服を再現してみました。

赤と黒の染色アンプルは需要が高いらしいでもぼくに出るのはみろりばっかり結局弟からぶんどりました

後でアスにインした時にオリジナルを見てみると、ズボンが大分長かったけど、
そこまで長いズボンがなかったからとりあえずこれで。
雰囲気は出てると思・・・う。 さすがに71服は再現できそうにないけど、いつかきっと作るぞ71

これはたまたま手に入れた服とか鎧。 どう、上のキャラと同じに見えます?
アスガルドと違って服装による防御力の差はほとんどないので、
服や靴、帽子やグローブなど様々に演出できるところがいいですね。
クジ産1クジ産2これはギルドの方からもらった軽鎧


さて、他のカルチャーショックといえば、マビノギって
『ファンタジーの故郷である北ヨーロッパで、古くから吟遊詩人たちの間に伝承された歌を意味する言葉』
という公式HPにおける説明を象徴するように、演奏会があるんですよね。
しかもこれ、運営によるイベントではなく、完全なユーザー有志によるイベントなんです。
マビノギにはMMLという作曲用マクロプログラムが導入されており、
ある程度の個人知識があれば誰でも作曲して演奏する事ができるらしい。
いつかはぼくも言語を覚えて作曲してみようと思いますが、今はまだちょっと・・・。
やっぱやるなら腰をすえてやりたいですしね。

さて、少々話題が逸れましたが演奏会です。
ユーザーイベントであるにもかかわらず、その規模はまさにサーバー級というべきなのでしょうか。
見てこの観衆一番見やすいど真ん中に陣取って・・・

2時間ぐらい、色々な人が楽曲を持ち合って、時には観衆に共演を求めたり。
凝ってる人はホント凝ってたりしてとっても楽しい時間でした。
いつかぼくもここに立てるといいナ。

拍手[0回]

PR
                                                                         アスガルド・ブログ                                                                                                                                                                    コメントする?[0]

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク集だッッ!
アスブログ様のリンクであります。
当サイトはリンクフリーでござる。 相互リンクはコメントか拍手コメントに願いたもうぞ。 歓迎いたす所存にて候。
最新コメント
[09/15 しゃに]
[09/08 あお]
[09/03 しゃに]
[09/03 あお]
[08/05 しゃに]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
麦 / シャニー
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/04/01
職業:
りーまん
趣味:
野球、ゲーム、妄想の具現化
自己紹介:
賊ときどき吟、のち賊みたいな。
頭は常に世紀末のカスクオリティ。
所持スキルはやる気だけの
トラブルメーカーのブログです。
ちなみにHNの由来は
麦:
苗字・・・なのか?とりあえず田舎モノで特技は農薬散布のようです。
シャニー:
盗賊の善神シャス(Shath)と明るい陽気な(Sunny)のから来る造語でShany

◆コンテンツ
アスガルド
主に賊関係
イアで繰り広げられるぬるさ抜群の話
移住してきました。どうぞよろしくっす

野球
草野球チームのことや甲子園関係

経理
知っておくと得をする基礎決算知識等

聖戦の系譜改造
ROM改造について。たぶん更新することは今後ないです。

あ、ちなみに相互リンク歓迎します。。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
忍者アナライズ