忍者ブログ
万年Bクラスチームの投手が綴る非野球的ブログ
[174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                                                                         アスガルド・ブログ                                                                                                                                                                    コメントする?[]
やーっと国税の税務調査が終りました。
いやあ、長かった長かった。 という事で片付け片付け。
資料は使いっぱなし、それだけならまだしも違う年度の箱に入れてある!!
もう嫌がらせかと。

1ヶ月の調査のうち、前半は別表記載の数字の確からしさの調査。
後半はもっと分け入った仕分けや契約についての調査。

やはり海外取引の関係の課税仕入区分や検収周りはかなり執拗に念入りに調査が入ります。
先行検収とか伝票分割とかは、全額損金になるかならないか
(資本的支出かどうかの判定の如何に関わらず=固定資産扱いになるのか)に関わらず
かなり鋭い指摘が入ります。 これらをするときはしっかり説明できるようにしといたほうがいいかも。
特に事業年度をまたぐ話になると鬼の首を取ったかのように責められますので・・・。

さて、以下は本格的な日記です。 事実は小説より奇なり・・・


昨日も相変わらず寝落ちしました・・・関係者の方々には申し訳ありません・・・。
陳謝から入った日記ですが、はい、寝落ちしたんです。
なのに朝起きたらPCの電源が切れていました。 ポルターガイスト現象か@@;

今日は午後から出張があるので余計に財布にお金を入れていこうと万札を入れたんです。
そして出発の直前、昼食後はいつもは「野菜一日これ一本」を買っています。 100円です。
でも今日は浦安鉄筋家族ではないですが夏休みパワー全開だったので、
シークヮーサーミックス」とアイスモナカも買いました。計300円です。

会議は本当は部次課長レベルが出席するグループ全体の運営ポリシーに関する連絡会。
関連する業務を担当しているとは言え、はっきりいって議論に参加できるわけありませんよと。
と、言うわけでふんぶんへーほーzzzという感じで終りました。

会議が終ればもう直帰であとは休みダ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!!!!
このとき、悪魔がじわりじわりとにじり寄ってきている事など知る由もなかった・・・。
ということで、夏休みモードにヘアスタイルを変えるべく床屋によって帰ろうとナビを設定。
ところが、ナビがあるにもかかわらず道を間違え、しまいにはもういいやとナビの設定を解除
ここどうしようかな、うーん左に曲がってみよう! といった感覚で帰ることに。
そしたら渋滞に巻き込まれてまして・・・ふと財布を見たんです、ふと。

万札だと思って朝に財布に突っ込んだ札は実は千円札だった!
img_20071219T070230843.jpg

いやあ・・・何もなくてよかった。 思わずぞっとした瞬間でした。
だけど・・・今財布を見たらその千円札しかないではないか!
車中の小銭をかき集めても1,900円・・・床屋代は2,100円・・・200円足りねえ・・・。
昼間に贅沢したあの200円がこんなところで効いてくるとは・・・。
贅沢は敵だということを身を持って味わった瞬間でしたorz

渋滞を抜けるとそこは天白だった・・・。
そう、天白といえばそのまま床屋の前を通過できる道程。
うおおおおお、あと200円あれば立ち寄れたものを!!!
泣く泣く素通りして家に戻り、バットを持って出かけます。
いつもは駐車場の地下1階に止めるのですが、気づいたら1階に止めていました。 まぁいい床屋へ凸。
すると・・・大人理髪1,700円の看板が・・・(゚Д゚`) 我ながらアホす・・・。
200円足りないどころか200円余っていたのだ!!!
うなだれて駐車場に帰ってくると・・・車が無い!!!
そう、いつも通り地下1階に止めたと思い込んでいたぼくは5分間地下1階をさ迷ったのであった。

まだまだ終らない! もって来たバッドはバッティングセンターへ行く為のもの。
常連はコインを現金で買わない。 そう、チケットを事前に購入しているのだ。
財布にあったピンク色の紙があるのを確認し、受付のおねーちゃんに渡しかけて気づいた。
ミシン目が入ってない・・・? 嫌な予感がして表を向けると、そこにあった文字は・・・
モーニング引換券?!! それは前行ったゴルフコンペのときの引換券だったのだ。
一体どこまで今日はツイていないのだか・・・。まぁいい! 気を取り直してバッティングだ!!
2,3ヶ月ぶりだから当たるかなー。 いってええええええええ!!!
当たるには当たりましたが、マシーンが投げてきた球が僕の体に直撃。
どうも発射口の前に張ってある保護ネットに引っかかっている様子。 勘弁して下さい;;;

いやあ、今こうして生きて帰ってきたけど・・・今日は何もしないほうがよさそうだ・・・。




 

拍手[1回]

PR
                                                                         アスガルド・ブログ                                                                                                                                                                    コメントする?[0]

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク集だッッ!
アスブログ様のリンクであります。
当サイトはリンクフリーでござる。 相互リンクはコメントか拍手コメントに願いたもうぞ。 歓迎いたす所存にて候。
最新コメント
[09/15 しゃに]
[09/08 あお]
[09/03 しゃに]
[09/03 あお]
[08/05 しゃに]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
麦 / シャニー
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/04/01
職業:
りーまん
趣味:
野球、ゲーム、妄想の具現化
自己紹介:
賊ときどき吟、のち賊みたいな。
頭は常に世紀末のカスクオリティ。
所持スキルはやる気だけの
トラブルメーカーのブログです。
ちなみにHNの由来は
麦:
苗字・・・なのか?とりあえず田舎モノで特技は農薬散布のようです。
シャニー:
盗賊の善神シャス(Shath)と明るい陽気な(Sunny)のから来る造語でShany

◆コンテンツ
アスガルド
主に賊関係
イアで繰り広げられるぬるさ抜群の話
移住してきました。どうぞよろしくっす

野球
草野球チームのことや甲子園関係

経理
知っておくと得をする基礎決算知識等

聖戦の系譜改造
ROM改造について。たぶん更新することは今後ないです。

あ、ちなみに相互リンク歓迎します。。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
忍者アナライズ