忍者ブログ
万年Bクラスチームの投手が綴る非野球的ブログ
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                                                                         アスガルド・ブログ                                                                                                                                                                    コメントする?[]
ある日、総務部のおねーさまが経理にやってきた。
なにやらぼくにチラシを見せつつ話し始める。
だけど、その時忙しかったぼくはまともに聞かずうんうんとうなずいていた。
「頼んでいいですか?」
「はい。」
この生返事が、この後とんでもない事態を招く事になるとは誰が予想しただろう。

実はそれ、親会社の主催するボランティアの一環で
工業用水の水源をまもる『森の里親運動』の話だったのだ。
過疎化が進む上流の山村に援助を行い、間伐などの林業を推進し水源の保護を目的とする。
その関係で、親会社がグループ会社の親子連れに林業体験の募集をしたのだ。
林業に触れてもらう事で、山を守る大切さを知ってもらいたいという趣旨である。
グループ会社全体の行事である為、当社からもスタッフを出す事になったのだ。
これが何で経理?
まぁそれは総務部が忙しくスケジュールが合わないから・・・らしいが詳細は不明。
頼んだから断らないだろうと狙われているに違いないお
それにしても・・・デカイ会社には不可思議な課があるもんです。
ボランティア推進グループって・・・一体何の会社だよwww

それはさておき、実際行ってみるとコレが悪くないんだな。
空気はうまいし、木(スギ)の香りは嗅ぎ飽きないし
実際に間伐体験しているのを見るだけでも時間があっという間に過ぎて
体験としてにエコロードを作ったりもしました。
エコロードとは何ぞや?
エコロードとは、山の中を歩く時、木の階段や橋があったり道枠が作られてるでしょ?
アレのことです。木で作られてるから数年毎に朽ちた部分を修理するのだ。
木材を運ぶのが結構しんどい。
木材自体も意外と重いし、何より山道を登っていくからかなり腰に来る。
それでもガキんちょは元気です。ヤツらには負けられないと妙な対抗心が。
まだ若いんだかんね!!11

おしまいに作ったエコロードの枕木に、自分の名前を書いた木製のプレートを取り付けて記念撮影。
終わってみればあっという間の一日でした。
なめこ汁が相当うまかったです。なめこがあんなに香るきのこだとは驚きです。

たまには都会の喧騒を忘れ、こういうところでおいしい空気を吸うのもいかがですか?
http://www.nebamura.jp/page013.html

拍手[0回]

PR
                                                                         アスガルド・ブログ                                                                                                                                                                    コメントする?[1]

コメント
無題
えろろーどが
どうしたって^^?
【2008/11/03 04:54】 NAME[ころちゃん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク集だッッ!
アスブログ様のリンクであります。
当サイトはリンクフリーでござる。 相互リンクはコメントか拍手コメントに願いたもうぞ。 歓迎いたす所存にて候。
最新コメント
[09/15 しゃに]
[09/08 あお]
[09/03 しゃに]
[09/03 あお]
[08/05 しゃに]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
麦 / シャニー
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/04/01
職業:
りーまん
趣味:
野球、ゲーム、妄想の具現化
自己紹介:
賊ときどき吟、のち賊みたいな。
頭は常に世紀末のカスクオリティ。
所持スキルはやる気だけの
トラブルメーカーのブログです。
ちなみにHNの由来は
麦:
苗字・・・なのか?とりあえず田舎モノで特技は農薬散布のようです。
シャニー:
盗賊の善神シャス(Shath)と明るい陽気な(Sunny)のから来る造語でShany

◆コンテンツ
アスガルド
主に賊関係
イアで繰り広げられるぬるさ抜群の話
移住してきました。どうぞよろしくっす

野球
草野球チームのことや甲子園関係

経理
知っておくと得をする基礎決算知識等

聖戦の系譜改造
ROM改造について。たぶん更新することは今後ないです。

あ、ちなみに相互リンク歓迎します。。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
忍者アナライズ