忍者ブログ
万年Bクラスチームの投手が綴る非野球的ブログ
[167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [155]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                                                                         アスガルド・ブログ                                                                                                                                                                    コメントする?[]

バイバイ! 今まで楽しかったよ!



いつ生まれたのだろう、もう大分昔のことでよく覚えていないけど
生を受けたときは善を志していたんだ。

ノカン村で温かいふれあいを知り、50を過ぎたあたりで尊敬できる先輩も見つけた。
彼らのように強くなることを夢見て、ろくなスキルも無いままにサラセンダンジョンに篭り、
真っ青な潜入服を着て強くなった自分を試すために故郷へと帰り、海賊王にも挑戦してみた。
数々の試練を乗り越えて身も心も、そして魂も研ぎ澄まし憧れの善神に仕える身となった・・・はずだった。

だけど、突然にやってきた封印は長い眠りをもたらして
二度と日の目を見ることなど無いだろうと、役目を終えたのだろうと運命に従った。


でも・・・そのときもやはり突然に訪れた。 決して開かれるはずのない運命の扉は再びに開かれて差し込んだ光。
封印から抜け出した喜びを全身に浴びて飛び出した世界で思わず自身を疑ったさ。
なぜ・・・悪に





まるで似ても似つかない翼があったんだから。
善神の加護を受けた翼は眠っている間に一体どこへ行ってしまったのだろう。
とにかくよく分からないけど、目が覚めたときには
悪神を崇拝する赤き翼の使途になっていたんだ。

もう元の道には戻れない。 再び1から歩き始めた私に選択肢など用意されてはいなかった。
あの日から悪の道をひたすらに歩んだ。 かつての同士の血で手を染めて
これが自らの信仰、生きる道なのだと言い聞かせて過去を断ち切った。
1つ、また一つ。 かつての自分が生きた記憶の欠片が消えていくことに安堵にも似た快感を覚えながら。

気付けばベルフェゴル

時は経ち・・・気付けば数いる悪の信奉者の中でもナンバー3の地位を手に入れて、
そこらじゅうに溢れる偽善者達に吐き気すら覚えるようになっていた。
右を見れば醜い争いが互いを潰しあい、
それを嫌って左を向けば汚い野心が目を光らせて。
天を仰いでも見えるのは曇天に沈む灰色の空ばかり。
それでも声高く善を訴える者達に果たして何が出来ただろう。
これなら、下らない感情など捨てて自由気ままに生きたほうがいいじゃないか。
そうやって外を向けばなんと楽なことか。



― 本当にそれでいいの?

突然に脳裏に浮かぶ声は、間違いなく自らのもの。
善を捨てて悪に走ることで消し去ったはずの自らの声だった。
かつての自分を痛めに痛めつけて、何も感じなくなっても湧き上がっていた対象を知らぬ怒りが、
今声となって聞こえてきた。 どんなに悪に染まっても、自分に嘘をついたままでいるのは辛い。
やっと見つけた思いは、自然と手にあるものを握らせていた。

運命の扉



代償は大きい。 仲間も必死に思いとどまらせようとしてくれた。
だけど、かつてを思い出してしまった今、もうガマンできなかったんだ。
決意しても、それでもその瞬間はなかなかゴーサインを降ろせなかった。
あの凍りついた時間の中で覚えた恐怖はなんだったのだろう。
億と稼いできた悪の功徳を一瞬にして失うことへのものか、それとも
ゴミのように捨てて血を啜った相手の下へ戻ることに対するものか。
それは今でも分からない・・・だけど、新たな運命の扉は既に開かれた。


0からのスタート

どうやら長い長い夢を見ていたみたいだ・・・。
喪失感はまるで無い。 むしろこれは大きなプラスだ。
ようやくに、元の場所へ戻ってきたのだから。 かつての自分が探していたものを見つける為のスタートラインへ。
何を求めていたのかは、きっとこれから先で巡り合うもの達が教えてくれるはずだ。





善悪81からの善悪逆転なんて前代未聞だって?
HAHAHA、後悔などまるでしていないよ! それどころかなんだかとっても晴れやかだよ!
見るに堪えない太もも服とオサラバできて善として再び光の元へ戻ってこれたのだから!







拍手[1回]

PR
                                                                         アスガルド・ブログ                                                                                                                                                                    コメントする?[6]

コメント
無題
前置きの長さに驚いた。
これだけでいいじゃないか!

見た目、大事
【2010/05/28 17:24】 NAME[くる様] WEBLINK[] EDIT[]
見た目、大事
壮大な前置き、無い中身。
たった二行で終ったら日記にもならないじゃない;;
【2010/05/29 22:00】 NAME[シャニ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
勿体ねえええええ
経験値捨てるぐらいだったらくれよ!!!
【2010/05/31 10:24】 NAME[通りすがり] WEBLINK[] EDIT[]
破壊の悦
どうもはじめまして。
そしていきなりすいませんorz
いやー、分けてあげられるものならばら撒きたかったかも。
まー悪も楽しめたし、勿体無いとは感じてないけど
やっぱ変身できなくなったのがイタイですね(´・ω・`)
【2010/05/31 23:03】 NAME[シャニ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
吟スペル出すまで
2次にこもるといいお^^
【2010/06/03 21:49】 NAME[ころちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
聖ニルヴァナとバレトカルマばっかで嫌気が差すですます。
率おかしくねーおかしくねー?
【2010/06/06 16:00】 NAME[シャニ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク集だッッ!
アスブログ様のリンクであります。
当サイトはリンクフリーでござる。 相互リンクはコメントか拍手コメントに願いたもうぞ。 歓迎いたす所存にて候。
最新コメント
[09/15 しゃに]
[09/08 あお]
[09/03 しゃに]
[09/03 あお]
[08/05 しゃに]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
麦 / シャニー
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/04/01
職業:
りーまん
趣味:
野球、ゲーム、妄想の具現化
自己紹介:
賊ときどき吟、のち賊みたいな。
頭は常に世紀末のカスクオリティ。
所持スキルはやる気だけの
トラブルメーカーのブログです。
ちなみにHNの由来は
麦:
苗字・・・なのか?とりあえず田舎モノで特技は農薬散布のようです。
シャニー:
盗賊の善神シャス(Shath)と明るい陽気な(Sunny)のから来る造語でShany

◆コンテンツ
アスガルド
主に賊関係
イアで繰り広げられるぬるさ抜群の話
移住してきました。どうぞよろしくっす

野球
草野球チームのことや甲子園関係

経理
知っておくと得をする基礎決算知識等

聖戦の系譜改造
ROM改造について。たぶん更新することは今後ないです。

あ、ちなみに相互リンク歓迎します。。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
忍者アナライズ